2005年04月24日

ADSLからフレッツ光に変更予定です。

今住んでるマンション自体の回線工事が先日行われたようで、NTTから「ぜひいかがですかぁ?」っていうお誘いがありました。
調べてみると、今契約してるプロバイダーのままで光に変更できて、しかもキャンペーンで初期費用と数ヶ月間無料で使えるって〜!
こりゃもうお誘いに乗るしかありません(^o^;)>

ということで、宅内工事を早くも明日やってもらうことになったので、これから数時間(半日くらい?)はネット接続が出来ませぇん。
工事が済んで無事に接続設定もできれば、明日の夜には復帰かなぁ(^m^*)

ワクワクドキドキです。
posted by しなぼん at 19:18| 日記

2005年04月14日

今度は学校の役員!?

何がどうしてこうなるのかしらん?(-.-;)
って感じで、今年度は息子の学校のクラス役員をやるはめになってしまったのだ。
娘の幼稚園のクラス役員をなんとかこなしたばかりで、今年度は何もやらず気楽に過ごせると思っていたのに‥。

私もねぇ「絶対にやらない!」って感じの態度でいればきっとやらなくてもよかったと思うんだけど、なんとなく雰囲気的に「あらら?もしかして何か協力しないといけないかしらん?」という感じだったんだよねぇ。

もう決まっちゃったものだから頑張るしかないんだけど、私に務まるのかなぁ?ホントに不安いっぱいだわ〜。
posted by しなぼん at 22:08| 日記

2005年04月10日

佐野プレミアムアウトレット

今日は、ママ友達5人衆で栃木県の佐野プレミアムアウトレットへ行きました。

私たち主婦軍団!?は、休日にそれぞれ旦那に子供たちを任せて、ママたちだけで羽をのばしてみよう!と前々から計画をたてていてやっとその日が来たのです。
ドキドキワクワク♪
一日中歩いて疲れたけど、自分のお買い物を満喫できて楽しかったぁ〜。
今日は旦那や子供たちの物は買わない!なんてみんなで言っていたのですが、みんなやっぱり買っちゃうんですよね。(^m^*)
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年03月29日

娘のたまごっちが‥(T▽T)

週末に某百貨店で「ハートフルコミューン」というプリキュアのおもちゃを買いました。
先日「たまごっち」を買い与えたばかりだけど、娘はすごく興味を持っていたのでついつい(^o^;)>

がしかし、これが悲劇の始まりだった。

この「ハートフルコミューン」もちょっとした育成系のおもちゃで、ミップルまたはメップルというキャラクターのお世話をしたりできるものでして、娘くらいの歳ならたまごっちより気楽に遊べるものです。
おかげで、これを買ってきてから娘は「たまごっち」のお世話を怠けてしまいました。

お世話しないとどうなる?そうです死んじゃいます。
せっかく育てた娘のたまごっち(くろこっち?)が死んじゃった。(T▽T)
やっぱり娘に「たまごっち」はまだ早かったよねぇ、、、。
一応は娘のたまごっちなわけだけど、私も息子も少なからずショックを受けた。
ですが、当の娘は微妙な反応で‥‥。
いじっぱりだから本当はショックだったけど、我慢したのかな?
それともまだ彼女にはそんな気持ちが理解できないのかな?

でもとりあえず、また育てる気持ちはあるみたいなので、今度は怠けるなよぉ〜と陰ながら応援してあげるとするか。
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年03月25日

プリキュア

娘はプリキュアが好きです。
日曜の朝早くの番組ということもあって今までは見てなかったんだけど、数週間前から録画して見せてあげるようになってからはもうぉぉ〜プリキュアになりきってます。 
先日トイザラスに行ったらプリキュアの衣装が売ってて「これ買って〜」っと騒いでいたので「サイズが大きいからぴったりサイズのもママが作ってあげるよ」って言ってしまった( ̄□ ̄;)!!
その後「まだ出来ないの?」「早く作って」っと言われてまくる毎日。
やばいよ〜作れるのかな私に(-.-;)
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年03月24日

フジテレビの番組は好きだけど、、、。

難しいことは私にはわかりませんが、なんだか嫌な感じですねぇ。

フジテレビの番組は好きだけど、今回の騒動ではあんまり応援できないよ〜。
だからってライブドアを好きにもなれないけど。

「金があれば何でも出来るという考えはけしからん」みたいなこと言ってる人がいたんだけど、そういう発言する事自体に私はけしからんといいたい。(-.-;)

マネーゲームがどうのこうのって言ってる人もいた。
私のような一般貧民的レベルでは、株っていえばマネーゲームとしか思えないんだけど、、、、。

なんかねぇ、西武の件とかNHKの件とか最近いろいろあったわけですし、わたし的にはすごっくモヤモヤイライラするんですよねぇ。

法スレスレの手でやり口がずるいっていうけど、それに対する新株予約権発行っていう考えはどうなん?それはずるくないやり方なの?

ほんとに私レベルでは理解できん話だ(-.-)

政治・経済やらなんやら世の中のことをよくわかっていない私がぶつぶつ言ってたら、「わからんくせに口出すな!」って誰かに言われそうだけどねぇ〜。とりあえず、独り言ってことで。(^o^;)
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年03月17日

今日は娘の修了式だった。

まだ年少クラスが終了しただけなのに、なんだか私にとってはすごぉ〜く寂しい気分。
この1年はいろいろ頑張ったからかなぁ?
それとも頑張りが足りなかったからかなぁ?
とりあえず、両方だろう(^o^;)

子育てって大変だよね〜、いろいろと。
一人目の時には気付かなかったことが下の子の時に実感できたりしてるし、年とともに親として私もちょっとは成長してるのかも?
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年03月11日

たまごっち

なんだかよくわからんけど、最近になって急に周りのお子ちゃまたちが次々とたまごっちを買っていて、当然のように我が子たちも欲しがるようになった。

「周りの子がもってるから、、、」と言う理由で買い与えるのは、なんだか間違っているような気がして最初は買ってあげないと決めていたんだけど、、、、でもやっぱり みんなで遊んでる時に、我が子だけ持っていないと周りも気を使うんだよねぇ「ほら貸してあげなさい!」とかいう感じでさ。
それに仲間に入れないでいる状況を実際に見てたら親としてもちょっとかわいそうかな?という気持ちになっちゃうのよねぇ。
息子の歳だとそれなりに我慢できるからいいのだけれど、娘のほうは難しいお年頃(?)だし。

なのでここ数日「買ってあげようかな?どうしようかな?」と考えていました。

完売しているところも多いと聞いていたしネットショップでも売り切れになっていたので、あるわけないだろうなぁと思いつつも今日某大型小売店のおもちゃコーナーを見に行ってみたら普通に売っていたので、ちょっとビックリとちょっとガッカリな複雑な気分。
その店では人気がないのか、それとも再入荷したばかりなのかよくわからなかったんだけど、週末で売り切れちゃうってこともあるだろうし、頭の上のほうで悪魔のささやき「今買わないと買えないよ〜」って声がしてきたので、結局買っちゃった(^o^;)>

今のは「祝ケータイかいツー!たまごっちプラス」と言うらしい。
友達と通信したりできるところが、ちびっ子たちも楽しいのかな?
とりあえず、せっかく買ったんだからすぐに飽きないでよね、我が子たちよ。
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年03月08日

サイクロン掃除機買いました。

我が家もやっと紙パック掃除機から卒業ですわ。

最初はダイソンの掃除機買おうと思って張り切ってヤマダデンキに行ったんですけど、いざ売り場で試させてもらったらあんまりたいしたことないなと思っちゃって。
CMで「吸引力の変わらないただ1つの掃除機」とか言っていたから さぞかしすごいんだろうと期待しすぎたところもあったかな?

なので、ほかにも売り場でいろいろ試させてもらって最終的にはシャープのBP3-Gというのにしました。
サイクロン型のなかでは1番吸引力があった気がしたんでそれにしたんです。
なにげに紙パックの掃除機なんかも試させてもらったんですが、最近の紙パックのはとっても静かなんですね、おもわずまた紙パックの掃除機にしちゃうところでした。危ない危ない(^o^;)>
音に関してはサイクロン型の掃除機はうるさいです。
とは言っても今まで使っていた10年ものの掃除機と同じくらいなので、少しくらいのうるささは勘弁してあげよう。

posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年02月13日

狭山スキー場へ行ったべさ。

息子がスキーをやってみたいと先シーズンから言っていたので、気軽に行けそうな狭山スキー場に行ってみました。
スキー場といっても狭山は室内スキー場だけどね。

何げに息子は3歳でスノーボードデビューしてるんだけど、スキーはまだ1度もやったことがなくて、とりあえずレンタルしてやらせてみた。
どちらかというと息子は運動オンチなタイプなので、あまり期待はしてなかったけど、やっぱりスキーはダメらしい、、、(-.-;)
そんなこんなでスキーには早々に見切りをつけてスノボにチェンジしました。
運動オンチな息子でも多少経験を積んだスノボは楽しいらしく、気がつけば勝手に一人でリフトに乗ってるぅぅぅ。

正直なところ、先シーズンまではリフトも怖くて乗れなかったしスノボもちょっと滑ったら飽きてすぐにソリ遊びになってしまっていた息子なので、今回の息子の行動にはビックリでした。
こんなにイキイキとスノボを楽しんでくれるんだったらもう少し足のばしてホントの山に連れてってあげればよかったかなぁなんてね。

できれば今シーズンはまた行きたいな、今度は広いゲレンデに。
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年01月23日

煮物リベンジ!?

ブリ大根はあきらめて今日はうま煮なんだけど、昆布があったのでいつもは入れないけど入れてみた。
ううう(-.-;) やっぱり入れない方が私らしいなって感じの味だ、、、。
いつもと違うことはやらない方が身のためだ、、、、と感じた日でした(^o^;)>
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年01月22日

(T▽T)まるこげだぁ!

煮物といえば、いつも「うま煮」くらいしか作らない(作れない?)けど、めずらしく今日はブリ大根に挑戦。
煮詰めるのに30〜40分かかるので、その間にお風呂に入ることにしたんだけど、、、、、ちょっと強火にしすぎたらしい(^o^;)、お風呂から上がると何やら微妙に焦げ臭い。って、こげてんじゃんっ!!
お鍋の底の方が化石かと思うくらいにこげてました(^o^;)>
ふぅ(-.-) やっぱ私はうま煮しかつくれないんだきっと。ブリ高かったのになぁ、、、ガックリです。
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年01月09日

今年は今年はって毎年言ってるから、、、

いつも口ばかりだけど、今年こそは(また言ってる、、、)頑張るぞ。
試しに今年の抱負を書いといて、自分にやる気を持たせてみようかな。

とりあえず、今年の目標は何にしようかな?

えっとねぇ、まずは在庫生地の減量ですかねぇ、、、
できれば今の半分くらいに減ってくれたらいいけど、新しい生地を買わないってのは絶対にあり得ない(^o^;)>ので、買うのもほどほどにして縫って縫って縫いまくって減らしましょうか。
最悪でも今よりは増やさない!うんうん。

よーしちょっとやる気になってきた。(単純?)
そうだねぇ、、ニット地が割と多いからやっぱり今年はニットソーイングを頑張ろっと。

ミシン刺しゅうのデータ作りも頑張りたいけど、これはほどほどにしておこう。
あれもこれもじゃまたいつものように中途半端になるからねぇ。
やっぱ一番はニット地の在庫布減らし大作戦だぁ!!
頑張ろう頑張ろう!おぉ!
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年01月08日

やっと我が家に戻ってきた。

とても遅くなりましたが、、、、「明けましておめでとう!」です。

旦那の実家に長期帰省しててやっと自宅に戻ってきました。
帰りのフェリーが揺れちゃってねぇ、、、船酔いしちゃいましたよまったく。
家に着いてもまだ頭が揺れてますって感じです。
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2004年12月17日

溶連菌感染症

娘が溶連菌にかかった。(T▽T)
近所では春に流行っていた気がするんだけど、娘はかなり流行遅れ気味か?(爆)

明日は幼稚園のお餅つきなのに、行けるかな?
とりあえず熱が下がったら行ってもいいって医者は言っていたんだけど、、、、、
ネットで調べたら、兄弟の感染率50%大人の家族は20%らしい。
ってことで私も感染してるかも(-.-)
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2004年12月15日

お銀座〜♪

お友達ママ軍団で銀座へ行ってきました。
東京に住んで私はかれこれ10年経ちますが、銀座に行ったのは何を隠そう今回でやっと3回目。(^o^;)>ははは
私にはあまり縁のない場所なのかも。

とりあえず年末ジャンボをみんなで買うということで、噂のチャンスセンターに、、、、でも行ってビックリ( ̄□ ̄;)!!
すんごいねぇ〜長蛇の列だよ〜しかも1番の窓口だけ異常に行列。
あの行列に並んだら、それだけで時間がなくなっちゃういきおいだったので、空いてる窓口で購入しました。(^-^)

あとはあちこちぶらぶらしつつ、主婦にはちょっと贅沢な焼き肉ランチなんかを食べちゃったりして楽しんでまいりました。
まぁたまにはいいよねぇ〜、楽しい仲間とおしゃれな街をぶらぶらするのも。
ん〜でも もうちょっと時間に余裕があったらなぁ、、、、
子供たちのお迎え時間があるので、あんまりゆっくり出来ないんだよねぇこの時期は。
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2004年12月14日

流れ星〜♪

今日はふたご座流星群がいっぱい見られる日ということで、先ほどちょっとだけ夜空を眺めていたけど、よくわからなかった。(-.-)
あっ!見えた気がする!って感じのはあったんだけどねぇ。
それほど、星に興味があるわけではないけど、「星に願いを〜♪」ってな気分です。(^m^*)

また後で観察してみようっと。
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2004年12月06日

お買い物〜♪お買い物〜♪

コジマNEW善福寺店が昨日オープンということで早速行ってみたらめちゃくちゃ混んでました。( ̄□ ̄;)!!
駐車待ちしてる間に「こんなに混んでるってことは、やっぱりかなり安いのかぁ!?」などと夢ふくらませましたが、購入予定の物はどれもあんまり安くありませんでした。(-.-)ちょっとガックリ、、、、。

なのでせめて子供たちが欲しがっていた風船をもらって帰ろうと思ったけど、その風船すらもらえずで、、、、さらにガックリ。
子供たちも(特に下の子は)しょんぼりしてたので、小声で子供たちに「ヤマダ電機に行ったら貰おうね」となだめたら、あらまぁビックリ!娘は大声で「うん!ヤマダ電機行こう!ヤマダ電機!ヤマダ電気!」と、、、、。そっそんなに大声で言わなくても(汗)

とりあえずヤマダ電気行きました。(^o^;)>
風船を貰えたので、子供たちもご機嫌、そして私も購入予定の物を全部ゲットでご機嫌なのでした。ぷぷぷ(^m^*)

posted by しなぼん at 00:00| 日記

2004年12月03日

大掃除の前に、、、、。

年末だしねぇ大掃除をしなくちゃと思っているんだけど、いろいろ考えるとやっぱり我が家は要らない物がたくさんある気がする、、、。
なので、ちょこちょこと要らない物を処分することにしたんだけど、なかなかこれが減らなぁい!困ったもんだ(_ _;)

そんな折に知人が「私は捨てる収納だよ」とあっさり言っていた。
おぉなんとも大胆な。

そうなのよねぇ、、何でもかんでもあっさりと捨てる勇気があれば、すっきりするんだろうけど、これまた変なところが貧乏性で捨てられなかったりね。(^o^;)>

少し勇気をふりしぼってみるか、、、
でも、、、どんなに山積みになっても愛着のある在庫布たちは手放せないかも。
これが一番場所取ってるんだけどね。(^m^*)
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2004年11月11日

自転車〜♪自転車〜♪

新しい自転車を注文してきました。
購入しようと思ってからかれこれ2週間くらいかな?
どんな自転車にしようかあれこれ悩んでやっと決めてきたのだ、、。

明後日の配達、楽しみ楽しみ、、、、。(^m^*)
posted by しなぼん at 00:00| 日記