2006年07月05日

やっと落ち着いてネットが見れるわ

新しいマック、、、、。
imacが届いたのは、日曜日。
それから何日経ったかなぁ???って三日も経ってんじゃん。(^o^;)>
なかなかデータの移行が出来なくていろいろ大変だったわぁ。
でもなんとか一段落したのでまたゆったりまったりネットを楽しめるわ。

マックなことを書こうと思ったけど、疲れたので今日は寝るわ
続きは明日〜、、、、、たぶん。
posted by しなぼん at 23:15 | TrackBack(0) | 日記

2006年07月02日

私のMacが(T▽T)

かなりあやしいとは思っていたんだけど、私の愛用しているMacが壊れたっぽいです。

今使っているのは、PowerBook G4 667で、パーテーションを2つに区切ってos9とosXで分けて使っていたんだけど、なぜかosXで起動できなくなってしまいました。(T▽T)
エアコンの無い、しかもたばこの煙りがムンムンの小さな部屋で使っていたので過労だったのでしょうか(^o^;)>
起動しようとすると「再起動してください」ってな感じで何度やっても同じなの。
たぶん、HDDの一部分がイカれちゃったんだとわたし的には思ってるんだけど、ホントのところはどうかな???

ってことで、ここ数日いろいろ考えたんだけど、やっぱり新しいパソコンに買い替えようと思って、昨日ネットで注文しちった(^o^;)>
注文したのはimacの17インチで、メモリー1GとHDDは250Gに増設済みの即納カスタマイズヴァージョンなので、早ければ明日とかに届くかな?って期待してます。
楽しみ〜♪
でも設定とかし直さないといけないし、新しいのはos9入れらんないから、今使ってるPowerBookはHDD交換でもして意地でも直して使えるようにしないと困るので、これからが大変だわ、、、、。


posted by しなぼん at 00:26 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月14日

携帯電話買い替えました。

衝動買いといえば衝動買いなんだけど、いろいろ訳あってしかも新機種がでたこともありまして ドコモSH902isのシャインシルバーを買っちゃいました。
コーラルピンクもかわいくて迷いましたが、さんざん悩んだあげくに無難なほうを選んでしまったわ。

実は先月の上旬、今まで使っていた携帯電話をトイレに落としちゃったんです。
しかも私ったら何を血迷ったか丁寧にも慌てて水洗いしちゃって。(^o^;)
やばぁ〜って思ったんですけど、意外にもきちんと乾かしてから電源入れたら全然壊れてなかったの(^-^;)v
一応、ドコモショップで相談したら まだ動くようなら慌てて買い直さなくても良いですよって言ってくれたので、しばらく使い続けることにしたんだけど、そのまた数日後トイレに落とした。(爆)
2度目なのでさすがにだめだろうなぁって思いましたが奇跡的にこれまた動いたのだ。ミラクルだわぁ。

今まで携帯電話を10年以上使ってきてて、それまで一度もトイレに落としたことなんて無かったのにたて続けに2度も水没させてしまうなんて摩訶不思議でねぇ、、、。
これは買い替えろってことだなって勝手に解釈し(^o^;)>
それにトイレに落ちたのをいつまでも持ち歩くのもなんだか嫌な感じだったしね。
そんなこんなで、新機種も出たことだし買っちゃったのでございますよん。
posted by しなぼん at 23:03 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月04日

せっせこと移動中

今まで書いた記事が無駄にならないように、只今ブログの記事をチマチマ移動しております。(^o^;)>
しなぼんどっとねっとのサイト自体は人知れず(!?)サーバー移転できそうだけど、ブログはそうはいかないみたいで、泣きそうでした。(T▽T)
幸いにもズボラな私はあんまり多くはブログに書き込みしてないので、手作業で1つ1つ移動しちゃってます。(^-^;)
今度はさくらのブログを使うんですが、今までより細かい設定ができるみたいで、面白くていろいろ試しちゃったりしてるんですけど、いろいろできると逆に余計にあれこれ考えちゃいますね。



posted by しなぼん at 00:18 | TrackBack(0) | 日記

2006年06月02日

岩盤浴!

西武池袋線の保谷駅北口に岩盤浴が新規オープンしたということで、友達に誘われて行ってきました。
ちょっと遠いので、なかなか気軽には行けそうにないけど、とってもスッキリできたので、また行きたいなぁって思ってます。(^-^)v

なんかよくわかんないけど、私の場合は肩のあたりがすっごくスッキリ軽い感じになりましたよ。
岩盤浴の時に出る汗って、普段かく汗と違ってベタベタしなくてホントにすっきりした感じなの。
みんなも試しに行ってみてね〜。

posted by しなぼん at 21:00 | TrackBack(0) | 日記

2006年05月28日

サーバを変えようかと思ってます。

半年ほど前からレンタルサーバを変更しようかと検討していたのですが、私の頭でどこまで出来るのかちょっと不安なのと面倒なのとでそのままにしていました。
でもやっぱりその辺のお勉強ということも兼ねて、そろそろ動こうかと思いまして、、、。
ここ最近いろいろ調べてるんですが、微妙に私には理解出来ないこともあったりして頭の中がぐるぐる回ってます(^_^;)>

とりあえず、何かアクションを起こさねばと思っているので、もしかしたらうまく変更出来ずに突然サイトが閉鎖してるってこともあるかもしれませんけど、完全に閉鎖するわけではないので、もしものときは気長に再開する日を待ってて下さいね。
なるべくならスムーズにいくようにしたいのですが、、、、出来るか不安だわ。
posted by しなぼん at 18:24| 日記

2006年05月04日

高尾山へ

今日は家族で高尾山に山登りしに行ってきました。
娘も頑張ってくれたのでなんとか山頂まで登れてよかったわぁ〜。

高尾山は山頂まで行くのに何通りかのルートがあって、ケーブルカーで途中まで行くのがお手軽コースかな?
我が家は登りは6号路のびわ滝コース、下りは4号路の吊り橋&ケーブルカーという感じにしました。
登りの6号路は沢にそって登るコースで途中の道がかなり狭かったり急だったりして娘にはちょっとツライコースだったらも知れないけど、でも頑張って登ってくれてホッとしました。
下りの吊り橋コースは、実は高所恐怖症の息子をビビらせるために選択しました。(^m^*)
それほど大きく揺れる橋ではなかったんだけど、予想通り息子はへっぴり腰で橋を渡ってくれて大笑い。
今どきめずらしいほどのビビリ屋です。

疲れたけどなんだか気分がリフレッシュしてとっても気持ちよかったです。
きっとマイナスイオンいっぱい吸収出来たはずだわぁ、、、、。

それにしてもさすがゴールデンウィークだねぇ、、、自動車だけじゃなく 山にもすごい人がいっぱいで、登山でも人の渋滞発生してたのにはビックリね。
posted by しなぼん at 11:59| 日記

2006年04月29日

手作りリボン

最近、手作りリボンにハマってます。
なんでもやりたがるのが私の悪い癖だわ(^o^;)>
作り方は昨年の秋ころにママ友達に教わったんですが、とっても簡単で面白いんです。
あんなに小さなものだけど、配色やモチーフの付け方で作った人のセンスが見えるって感じで、、、、。
私はもちろんセンス無いんで、人の作ったのを真似るばかりですけど、、、(^o^;)

教えてくれたママはネットショップもやっててけっこう忙しいらしいけど、親切にいろいろ教えてくれる優しいお人です。
実はエコクラフトもその人に教えてもらいました。


いろいろ調べてみると手作りリボン関係のネットショップって案外いっぱいあるんだなぁって知りました。
ほとんどのショップは韓国製の材料を輸入して主に扱っているようで、なかにはブランドキャラのモチーフもあったりしてます、、、、。(ちなみにお友達ママはのショップは、バッタもんは扱ってない健全なショップです。)
生地と違って在庫の置き場所もそんなに場所を取らないので、これでまた私の妙な収集が始まるかもしれません(^m^*)
っていうか、すでに収集が始まってます(爆)

かわいいリボンが出来たら画像を載せようと思ってるんだけど、さてさて人のまねっこしないでオリジナルのかわいいリボンがはたしてできるのかなぁ?????

乞うご期待(^m^*)
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2006年04月03日

USJ

大阪のユニバーサルスタジオジャパンに先日行ってきました。

今まで大阪には1度も行ったことがなかったので、行く前はとってもわくわくしてました。
けっきょく大阪の街は歩いてないしUSJだけでは大阪の雰囲気は味わえかなったのでその辺は少し心残りだったけど、USJはそこそこ楽しめました。

宿泊はユニバーサルポートというUSJの目の前のホテルで、このホテルも綺麗でなかなか感じの良いで、朝食なんかは品揃えが割と良くてこどもが好きそうなものもいっぱいあったので 我が子らも朝から結構食べてました。

USJはスタジオパス(入場券)とは別にブックレット(?)とかいうアトラクション優先入場チケットを購入しておくと通常より待ち時間がなくスムーズに楽しめます。(っていうか、これがないとつらいです)
一応、事前にこのことはチェックしてブックレットは手配しておいたので私たちはそれほどストレスなくいろんなアトラクションを楽しめました。(^-^)v

ディズニーランドのファストパスに近いチケットだと思うけど、ブックレットは有料、しかも時間制限がない。
その辺はちょっと腑に落ちないっすねぇ、、、、パスとブックレットでひとり1万円近くかかっちゃいますからねぇ。

アトラクションは、3Dメガネをかけるのが多かったような気がする。
どれも面白かったんだけど、たて続けに見るとちょっと酔いますぅぅ。

旦那は、「機会があったらまた行ってもイイかなぁ」って言ってますが、私はどちらかというと大阪の街を今度は見てまわりたいわん。
娘は爆発音や暗がりでけっこう怖がっていたんだけど、東京に戻ってからテレビでUSJのCMを見るたびに「ここ行ったんだよね!!」って毎回言います。いがいと彼女にも楽しめたのかな?
そして息子は、、、、もちろん男の子には楽しめる場所だったし、恐竜好きだし3Dとかおもしろがっちゃってるし、大満足してると思います。(たぶん)(^o^;)>
posted by しなぼん at 01:19| 日記

2006年04月02日

素敵だったわ。

結婚式はとても素敵で感動しました。

そんでもって、私の初の着物姿もなかなかイイもんだったわ〜(自分で言うなって)(^o^;)>
着物を着るとなぜだか気取っちゃうのよねぇ、ちょこっとばかり「極道の妻たち」が頭をよぎったりしてね。(^m^*)
また機会があったらぜひ着たいっす。


実は帰りに大阪によって、USJで遊んできました。
結構面白かったです。
でもこの話しはまた今度ね。
posted by しなぼん at 02:03| 日記

2006年03月24日

帰省します。

結婚式があるので、明日から(もう今日?)旦那の実家へ帰省します。
今回は、帰りに大阪に寄ってUSJで楽しんでくる予定なのだぁ〜楽しみだわぁ。
さすがに今回はパソコン持っていかないので、しばらくはネット生活から離れるわけですが、なんか寂しいな。
いつもたいしたことしてないけどね(^o^;)>
posted by しなぼん at 00:17| 日記

2006年02月25日

イナバウア!?

今回のオリンピックで覚えた言葉です。(^-^)v
記憶力が低下してるお年頃なので(!?) フィギアスケートのジャンプの種類とかは、憶えられなかったけど(言葉は憶えても見分けられないし、、、)、とりあえず荒川さんのイナバウアっていう滑りだけ
は記憶できた。(^o^;)>

私ったら、なぜか気合い入れてフィギアのフリーのほうはリアルタイムで見てました。
といってもミキティの出番までに起きるのが精一杯だったので、5時頃からね。
でも早起きが苦手の私が5時起きってすごいっす。(爆)
posted by しなぼん at 01:01| 日記

2006年02月22日

ミラクルジェットを買いました。

昨年、シャープの掃除機を買ったんですが、その時から気になっていた掃除機のノズル「ミラクルジェット」。
なかなかイケてます。

実は掃除機に最初から付いていたパワーブラシのノズルが、壊れちゃってねぇ、、、。
そしたら今まで楽に吸い込んでくれてたラグに張りついてるようなゴミが全然取れなくって。マイッタ。

ってことで、頭に来たのでダイソンの掃除機に買い替えようかとも思ったけど、お金ないし(^o^;)>
ミラクルジェットは気になってたので、注文してみた。

でもいくら よくゴミを吸い込むノズルって言ってもノズルはノズルだし、微妙にお値段が高いので、期待はずれだったらどうしよう!?って感じで実は試すまではちょっと(かなり?)ドキドキでした。
旦那にも、「だまされてるんじゃないの?」とか言われててマスマス不安。
届いたパッケージを見てもさらに不安になったよ、だってなんかインチキ臭いんだもん(失礼な!)
そんでもって、めちゃくちゃ軽くてさらに不安、、、、。
こんなちゃちなものでホント大丈夫かぁ????ってね。(^-^;)

が、しかし、ちゃんとゴミ吸い取ってくれましたよ。
うれしいっていうか、ホッとしたわ。
ラグのゴミ、ちゃんときれいに吸い取ってくれるのは何よりです。

あぁ良かった良かった。
posted by しなぼん at 23:03| 日記

2006年02月11日

年をとりました。

なにげに私、35歳になりました。
こんな公の場で晒していいのか? まっ、いいべさ(^o^;)
posted by しなぼん at 22:55| 日記

2006年02月01日

掲示板、復旧しました。(たぶん)

今日も朝からいろいろいじって、やっとなんとかスパム対策版をアップすることができました。(^-^)v
アップしてから数時間しかたってないのに、管理モードで確認したらすでに5件くらいの迷惑投稿があって自動排除してくれたみたいだった。
そんでもって、自分でもあやしい語句を入れて書き込んで確認してみたんだけど、しっかり機能して排除されのだ。 おぉ素晴らしい!!
頑張った甲斐はあったかな?
とりあえず、今後もしっかり機能してくれるように祈っておこっと。
posted by しなぼん at 23:10| 日記

掲示板が、、、。

申し訳ありませんが掲示板、一時閉鎖中ですぅぅぅゴメンナサイm(_ _;)m

頑張って気合い入れて手直ししはじめたものの、なかなかうまくいかなくて、、、、。
どつぼにハマってます(T▽T)


今日はもう眠いので、ギブアップ。
なるべく早く復旧するので御迷惑をおかけしますが、しばらくお待ち下さいませ。
posted by しなぼん at 02:08| 日記

2006年01月18日

株が、、、(>_<)

暴落だぁ暴落だぁ。

私もちょこっとは株のことが気になるお年頃なのよん、、、。(^-^;)>
posted by しなぼん at 23:58| 日記

2006年01月08日

明けましておめでとうございます。

新年のご挨拶といっても、もうすでに1月8日じゃん(^o^;)>
相変わらず、ダラダラしてる私ですが今年もよろしくお願いしますですハイ。

posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年12月14日

あぁ今年もあと半月ほどか、、、

今年ももうすぐ終わりなので、今年最後の作品にということで息子の長ズボンでも作ろうかなぁって思ってます。
ミシン刺しゅうも最近してないし、ちょこっと刺しゅうも入れたいんだけど、今年中に間に合うかな?
ホントは〆の作品としてはフェイクファーのコートを作りたかったんだけど、必要度的にズボンのほうを、、、、。(^o^;)>

ところで全然関係ないけど、小学生の携帯電話の所持率どれくらいだろう???
最近は物騒なので気になってるんです。
うちの近所は不審者も多く、ここのところパトカーや自転車で巡回している警官を頻繁に見かけるので、なおさら心配っす(>_<)
携帯電話を持たせれば安心ってわけじゃないんだけど、防犯ベルだけじゃ頼りないしねぇ、、、。
posted by しなぼん at 00:00| 日記

2005年12月02日

やっと地デジが見れた!

昨年末、テレビが壊れたのでデジタル対応のテレビに買い換えたんだけど、我が家はJ-COM経由で受信しているので地上波はずっとアナログでしか見られませんでした。
J-COM経由でもたしか月々4000円くらい払えばその時からデジタルで見られるということだったのですが、そもそも受信可能地域(我が家はぎりぎりの範囲だったけど)なのにお金払って見るのはいかがなものかと思ってずっとガマンしてたのです。(^o^;)>
でもやっとJ-COMからでも地上波がデジタルで見られるようになりました。うれしいよぉ〜(^-^)v
いつから見られるようになっていたのかはわからないけど、ニュースで昨日から受信エリア拡大されたというのを知って、もしかしたら見られるようになったかな?って思って、先ほど早速テレビの設定確認をしてみたら「あっ見れるじゃん!」ってな感じだったのです。

なんだか嬉しくって、、、、(^m^*)
posted by しなぼん at 00:00| 日記